「オトナの階段登る」ダイアリー

「25歳からはオトナ」「仕事においても恋愛においても、オトナになる必要がある」と「オトナ」というワードをたくさん聞き、そろそろオトナになりたいと思って始めました。

女磨き自家発電

f:id:otonanokaidan25sai:20200403193447p:plain

※ミッドサマーとは関係がありません。

 

 

 

年齢を重ねるにつれて聞かれる質問が異性関係である。

 

なぜそんなことを聞いてくるかというと俗にいう

 

「女は男によって(恋をすることによって)綺麗になる」

 

という理論がうっすら、しかし確実に根強く存在するからである。

 

 

たしかに大学2年の春、一瞬で別れたが

ものすごく大好きだと思っていた彼氏がいた。

 

付き合ってるときは確かに写真を見ても

どこか自分が可愛い感じがした。

 

理由は分からない。

挙げられる理由としては

 

自分が好きだと思ってる人が私のことも好きだと言ってくれることによる、脳内のドーパミンドバドバ

 

ということがあった。

本当にわからないけれどあの時の自分は理由がなく可愛かった。

 細胞レベルで可愛かった。

 

そんななんとなく雰囲気すらもふんわり♡♡していたが、

それって本当なのか?

 

独り身生活3年くらい経つとダメなのか?

 

なにが問題なのか?

 

私は綺麗にもなりたい。いつまでも綺麗でいたい。

 

 

 

 

あ、でもね。

 

 

 

 

私が一番「綺麗だね」と言われるのは、恋愛中ではなく失恋後。

 

「かわいいね」と言われるのは付き合っているときだけど、

「綺麗だね、きれいになったね」と言われるのは失恋後。

このことについてはまた記事を書きます。