「オトナの階段登る」ダイアリー

「25歳からはオトナ」「仕事においても恋愛においても、オトナになる必要がある」と「オトナ」というワードをたくさん聞き、そろそろオトナになりたいと思って始めました。

【考察 ではない。】モチベーションが上がるのはいつもギリギリの崖っぷちのとき

細胞レベルで「マジでやばい」と思ったから生物は進化したし、

わたしたちも成長するのだと思う。

 

 

f:id:otonanokaidan25sai:20200623181555j:plain

どうも、つやつや髪子です。こんなに髪の毛長くありません。めっちゃショート。

 

 

朝、散歩をしていた時に、ゴミが溢れかえったゴミ箱を見て、

もしこれを漁ったのがカラスでなくて、飢え死にしそうな鳩🕊だとしたら…。

 

満腹の時はわざわざゴミ箱の中まで漁らないかもしれない。

ただホントに食べるもんもないし、いつも餌くれる人間(観光客)は居ないしで漁らざるを得ない時に

彼らの奥底からパワーがみなぎってくる。

そしてそれが進化(ゴミ箱を漁るという新しい行動)につながるのかも。

 

 

f:id:otonanokaidan25sai:20200623181844j:plain

と、ふと朝の散歩で思った髪子です。



 

 

かくいう私も最近失恋をした。(というか正しくは連絡が途切れた。)

 

次会えることがあったら

スーパーサイヤ人ばりに進化した美人になって会ってやろうと思っています。

 

 

「ああ、この人のこと手放すのもったいないな」ってくらいにピカピカのスーパーサイヤ人になるわ。

f:id:otonanokaidan25sai:20200623183311j:plain

もうこんな感じで。憧れの悟空♡

 

 

ここでふと思い出したことが1つ。

 

 

好きな人と上手くいってるときって、身だしなみやおしゃれに気を使うけど

 

失恋(のようなときも含めて)のときは、磨いていることが多い。

 

 

 

大学時代も付き合ってた彼氏に1か月で振られたときに

本当に悲しくて悲しくて3日間泣いた後に

 

「絶対に付き合っていた時よりも可愛くなってやる」

 

と決めて頑張り、周りからは

 

「髪子、また彼氏できたん?なんかきれいになったね。」と言われた。むふふ。

 

と、いうのも、なんだか付き合っているときに

自分が細胞レベルで可愛くなっていることに気づいて…。

 

別れたことで「髪子、可愛くなくなったよね~」と言われるのが嫌で。

 

 

今回に関しても、おんなじ。

 

 

現在、私の中の火星(というか怒り)が轟々に燃えてる。

 

いつもは筋トレをしていても

 

「今日は面倒くさいから やーめっぴ!」

「あ~~、5回やったらなんか疲れたから休憩(*_*;」

 

というようなサボりたい気持ちが98%占めて、

筋トレというほど筋肉に何も働きかけができていないですが

 

轟轟に燃えている今は

 

「苦しくても絶対に綺麗になってみせる」

 

という気持ちだけで筋トレをする毎日。

 

 

筋トレライフを送って はや、1か月は経ったのかな。

最近に関しては

 

「他に良い男現れたらそっち行っちゃうけど良いのね?

私は全然大丈夫だけどあなたが可哀想…ぴえん 」

 

と相手に同情すら覚えるようなメンタルになった。

 

今はその火星さんのようなメラメラ燃える気持ちを

自分の内面や外面を磨くために

 

そして

 

周りの人のために使えるように。

 

 

「自分ばかりじゃ虚しくなる」と斉藤和義も言ってるからね。

 

ピカピカの美しくて強くて優しい女性になれますように。

 

 

以上、今回は考察ではない最近の心境でした!

またブログ更新します☆

最後まで読んでくれてありがとうございました~!!

 

 

f:id:otonanokaidan25sai:20200623183410j:plain

結構強気なことを言ってましたが、連絡来たら3秒で返す自信ある。