「オトナの階段登る」ダイアリー

「25歳からはオトナ」「仕事においても恋愛においても、オトナになる必要がある」と「オトナ」というワードをたくさん聞き、そろそろオトナになりたいと思って始めました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女磨き自家発電

※ミッドサマーとは関係がありません。 年齢を重ねるにつれて聞かれる質問が異性関係である。 なぜそんなことを聞いてくるかというと俗にいう 「女は男によって(恋をすることによって)綺麗になる」 という理論がうっすら、しかし確実に根強く存在するからであ…

ミッドサマーを2回観て思った、強い集団には必ず没個性が必要であること。(ゆるくネタバレ含む)

ミッドサマー結局2回観たよ。絵柄とかもかわいいよね。 いろんな考察を読んで、一番特に「そうですよね~~!!」と共感したのが、 ああいう共同体というか、カルト集団というか、ホルガ村にいる人たちって 「個性」っていうものってないんだろうなって思い…

自分の思ったことをしっかりと留めておくこと。

(※ネタバレは含みません。) ミッドサマーを2回見ました。1回目と2回目で一緒に観た人が違いました。(1回目は普通版。 2回目はDC版) ふと思ったのは、私って人に意見を合わせるんだなーっていうのが実感としてありました。 1回目一緒に見に行った人は結構映画…