「オトナの階段登る」ダイアリー

「25歳からはオトナ」「仕事においても恋愛においても、オトナになる必要がある」と「オトナ」というワードをたくさん聞き、そろそろオトナになりたいと思って始めました。

久しぶりにパンプスを履いてみた

何かお題を決めてオトナになろうと思う。

 

まずは外見からだな、と思い、

久しぶりにスカートを履き、DIANAのパンプスで出勤した。

 

おそらく11月頃からスニーカーにジーパンで出勤していたため、パンプスがやけに痛い。

自分で決めたことだから痛くても「痛えなぁ」位で済むけど、

履かざるを得ない人は大変だ。

それだけでHP30は食らう。

 

歩いて10歩くらいで会社に着いたら即スリッパに履き替えようと思った。スリッパありがとう!わたしの足のオアシス スリッパ。

 

そんなことを考えながら歩いていたけど、

よくよく考えたらなんでパンプスがオトナっぽいんだ?

見た目か??

なんだか自分、時代と逆行してるぞ??

時代は「#KuToo」とかで、女性の苦痛を強いる服装規定を禁止しようとしているのに。

 

なにか災害が起きたとき、歩いて帰ることがあるかもしれない。

そのときに今履いてるパンプスで歩けるか?

歩いて10歩くらいでスリッパを思い出すようなパンプスに??

DIANAだからって理由はそんなときに通用するか?自分の中で。

 

だとしたらスニーカーまで行かなくても

歩きやすくてスカートやジャケットに合う靴を探す努力はしたほうがいいと思う。

 

うん

 

探そう。

 

それまではオシャレに見えるパンプスにお力を借りよう。(HP30と引き換えに)